2016年6月4日土曜日

ただ見守るのみ。

でんこの左頬からでたみずぶくれは、白っぽい色に変色している。

でんこは微動だにうごかない・・・


しかし、白菜にはしっかりとくっついている。


個体が亡くなる場合、粘着もなくなると聞いたことがあるので、
まだ、大丈夫、がんばっているのだろうか・・と思う。


が、本当に元気が無い。


でてしまっている体の乾燥が心配なので、
毎日新鮮なレタスでふわっとくるんでいる。



今日の夜は、一段と小さくなっており、覚悟の気持ちもひしめきあったが、
スプレーで水を少量かけてみたところ、
微かに動いたのだった。


ただただ、見守るしかない・・・

脅威の回復をみせてくれないだろうか。





・・お空のあずき、

もしそちらで、でんこを見かけたら、

まだこっちにきてはいけないよと、声をかけてくれないだろうか。