2016年6月2日木曜日

でんこが心配。。

でんこの顔の左にあるみずぶくれ発見から2日・・

みずぶくれは引っ込む様子もなく、
でんこは殻に入ることもできず、不安げに短く出した目を、弱々しくゆらしております・・

2日前はあんなに元気だったのに。



乾燥するといけないので、白菜とレタスの間に包むように、
ヨッコイショと移動しました。



目を閉じて、微動だに動かないのが心配で、殻をちょんと少し触ってみたら、
小さく目を出しました。

でんこもまだまだ生きたいのだと思う。

こういう時、相談できる相手がいないというのはしんどい・・
ネットで検索し、出てくる情報がたよりというのもある。
カクレガニのピノのお世話の時もそうだった・・


そっとしておき、なるべく環境を良くして、回復を待とうと思います。

好物の人参を用意するのと、できれば近々届く野菜に、
でんこの生まれ故郷の、長崎産レタスが入っていればなぁ・・